ドリアンの種は里芋を超えて自然薯。

「ならば、お好み焼きを作ったらどうか?」
と思って、作ってみたら、なんだか日本で食うよりもうまい。
ソースがないのでKecap(インドネシアの醤油的なソースだが、原料はオタフクソースと同じデーツを使っているから、ブラックペッパーとスパイスを少々加えると実質オタフクソースと変わらない味になる。)、マヨネーズの代りにココナッツクリームをつけて食べてみたが美味い。

ドリアンの種は里芋を超えて自然薯。

「ならば、お好み焼きを作ったらどうか?」
と思って、作ってみたら、なんだか日本で食うよりもうまい。
ソースがないのでKecap(インドネシアの醤油的なソースだが、原料はオタフクソースと同じデーツを使っているから、ブラックペッパーとスパイスを少々加えると実質オタフクソースと変わらない味になる。)、マヨネーズの代りにココナッツクリームをつけて食べてみたが美味い。
Leave a Reply