2025年8月9日(土)
Garamの発作が頻度を増し、昨晩は夜中に咳き込んで何度も起きたらしい。
今朝はいつも起きる時間には起きられず、
8:30頃になってようやく起きた。
あまり投薬はしたくないのだが、日常生活に支障が出てきたので、午前中に近所の獣医に診てもらうことにした。



先生、曰く
「アレルギーでしょう」
とりあえず、抗アレルギー剤の注射をして、抗ヒスタミン系の飲み薬を8日分もらって精算。合計80,000Rp(約730円)
日本でペットクリニックに診てもらった場合、初診5000円、注射2500円、薬3000円、会計1万円超。

注射も効き、翌日の朝に飲ませた抗ヒスタミン剤もよく効いて、かゆみが起きないようで、食後はよく眠るようになった。





Leave a Reply