Okonomiyaki (お好み焼き)

ドリアンの種は里芋を超えて自然薯。

「ならば、お好み焼きを作ったらどうか?」

と思って、作ってみたら、なんだか日本で食うよりもうまい。

ソースがないのでKecap(インドネシアの醤油的なソースだが、原料はオタフクソースと同じデーツを使っているから、ブラックペッパーとスパイスを少々加えると実質オタフクソースと変わらない味になる。)、マヨネーズの代りにココナッツクリームをつけて食べてみたが美味い。


Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *